好きなものばっか、それでいっかw

主にカゲプロ☆フォスターズ・ホーム☆東方project☆プリキュア☆カービィのことしか喋らないブログです。

( ゚∀゚)o彡゜下剋上!下剋上!(黙

今日は社会の時間に戦国時代についてのお話を聞きました。

タイトルの下剋上とは即ち、偉い人を裏切ったりすることみたいです。

例えばそんなことがあったとき、人は決まって

(0w0)オンドゥルルラギッタンディスカー!

とか言いますよね。(だからなんだ

ふむ、下剋上と聞くといろいろ思い出すなぁ。

例えば、小人を騙して幻想郷のバランスをひっくり返そうとした奴とか(東方輝針城の話)、

館内のイマジナリー・フレンド全員追い出して自分だけの館にしようとした奴とか(フォスターズ・ホームのある話)、

主(ぬし)に背いて蛇を集めて世界をやり直そうとしたり・・・(カゲプロの話、これは少し違いますかな)

むむ、最後辺りはあまり下剋上とは関係ないかもw

とにかく急に誰かに裏切られたらびっくりするよね。

それでも諦めずに事をやり通せたらいいなぁ、私も。